人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種。

自分はよく、仕事で得られることを「種」で置き換えて考える。
今まで色々な人から「種」を頂いた。
そのへんに落ちている「種」も必要だと思ったら拾ってきた。
色々な「種」を育ててきた。
そんな「種」も芽が出て、花が咲き今度はまた違う新しい「種」が出来上がってきた。
でも、その種を手渡しで人に与えようとは思わない。
花が咲いたものを人に与えようなどともさらさら思わない。
「種」持っていきたい人は持っていって。
「種」があることに気がつかない人には必要ないんでしょう。
でも、持って行ってもらいたい人に限って気がつかなかったりもする。
それはそれ、仕方がない。
今までそんな自分が育ててきた「種」。
どこか知らないところで育ったりもしているのかな。


そんな私の「種」差し上げます。
この種は手渡しで。
本当にちっぽけでちょび~っとだけれど。
興味のある方に差し上げます。
ちなみにこの「種」。
サボテンの種で花も咲きます。
種。_a0300098_1827092.jpg

これっぽちですがね。
見事な花を咲かせてくれることでしょう。
by panepane2 | 2014-04-24 18:29 | 余談 | Comments(0)