人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ですが・・・。

最終便のシュトーレンを焼いてしまいました。
今更ですが・・・。_a0300098_17594049.jpg

はい、今更です。
去年はちょうど今頃売り切れて、クリスマスが終わった後も「シュトーレンはない?」との問い合わせがあったので、今年は今頃追加で焼きました。
去年は自分達の取り分もなかったので、今年は余裕を持ってね。
余ったら余ったで、お世話になった人に時期はずれだけれど差し上げたいし。

で、結局今年のシュトーレンは・・・・出来はすごく良かったと思うのですが・・・イマイチ伸びませんでしたね。
出だしは良かったのですが・・・。
去年にも届かず・・・って感じかな。
こんな時いつも思う。
ウチのパンって飽きるのかな?
自分としては当然のことながら「美味しい。」って思うものを作っているのですが。
ほら、よく言うじゃない。
自分で言っちゃ世話ないけれど、「美人はすぐ飽きる。」って。
パンでも同じようなことが言えたりして。
自信過剰ですか?
いや、でもでも、「美味しい」って思わないもの出せないでしょ。
う~ん。
よくわからん。
え?硬い?
・・・・・・・・・。
味わいを優先していて食感が犠牲になっていることもあるしな。
ムズカシイ。


今更ですが・・・。_a0300098_1853319.jpg
今更ですが・・・。_a0300098_18531910.jpg
今更ですが・・・。_a0300098_18533564.jpg

by panepane2 | 2013-12-18 18:03 | パン日記 | Comments(0)