人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでした?

どうでした?_a0300098_17134753.jpg

どうでした?アップルパイ。
久しぶりでしたね。
やっぱり季節物を食べるのは美味しいですよね。
平日も作れるようにうまく調整しないとな。
秋。
そう秋。
秋といえばカボチャもそうでしたね。
先日、残ってしまったチャバタサンドを食べたんですよ。
「カボチャとスモークチキンのチャバタサンド」
どうでした?_a0300098_17304075.jpg

これがね、意外にも(自分で言っちゃダメでしょ。)絶妙に美味しかったんです。
私的には、秋→おいしいもの→カボチャとはなかなかなりませんで、
あったら食べる程度なんですね。
だから、「あ、カボチャのサンドだ!」とはあまり思わないのですが、女性の反応はちょっと違うのかな?
結構出ております。
こういったところはさすがに「カミサマ」(奥様)。
私じゃできないことをやってくれます。

最近は祭日が月曜で連休ということが多いですよね。
・・・連休はダメでして・・・。
連休初日の午前なんてもう・・・・涙(;_;)。

食材の値上げが止まりません。
次はこっち、その次はあっち。
じゃあ、パンも値上げ→売れません。
で、来年消費税アップ?
もう、言葉になりませんね。
でも、皆さん「忙しくなってきた。」と言っています。
景気が良くなれば良いのですが。
バブルの再来はご勘弁ですけど。
あの当時、たくさんのお父さんが過労で亡くなりました。
自分では今の働き方は「過労」だなと思うけれど、死ぬほどじゃ無い。
あの当時、これ以上働いていたお父さんたちはどれだけ大変だったのかな。
みんなが幸せな良い日本を作らないとね。
あ、また思いっきり脱線してしまいました。
頑張ろう!働くお父さん、お母さん!
では、月曜日に。
by panepane2 | 2013-11-02 17:49 | パン日記 | Comments(0)