人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はこれで・・・。

明日はこれで・・・。_a0300098_1741345.jpg

明日はこのチャーシューを使って・・・。
楽しみですな。


明日はこれで・・・。_a0300098_1758417.jpg

昨日、特定非営利活動法人 ルヴァンさんがメッセージカードの売れ行きを見にいらっしゃいました。
いや~よかった。
結構売れましたよ。
ウチも置いてもらったはイイが、全く動かないんじゃ申し訳ないと思っていて・・・。
よかった。ウチにはわかってくださるお客様がたくさんいらっしゃるんですね。
確かに「メッセージカード」って気にしなければ、全く必要のないものですけれど、ちょっとしたプレゼントなんかに忍ばせたら、相手はうれしいですよね。
新デザイン入荷しましたので是非ご利用くださいね。
ちょっとした贈り物とか手紙に添えるだけでとても素敵だと思いますよ。

「気持ちが伝わる物。」これはウチのような商売にもとても大切なものですよね。

でも、もしかして私のこのような考え方は従業員さん達にとったら、厳しい要求なのかもしれませんね。
パネパネで働くからには・・・、パネパネのパンを作るからには・・・こうあるべきだといった考えは望み過ぎなのかな。
ただ、私は全てを私の「ものさし」で動かそうとは全く思っていません。
ユーハイムでもそうでした。
他のメンバーはメンバーなりの立派な「ものさし」を持っていたので、要点だけ伝えれば任せる事ができたんです。
何よりそうであったから自分も楽でしたしね。
その大切な大切な守らなくてはいけない「ものさし」がパネパネにはあります。
何よりも大切な「お客様により良いものを提供する為のものさし。」「お客様の命を預かる食品衛生のものさし。」
この「ものさし」だけは「忘れました。」では済まされないものだと考えています。
でもウチじゃあこの「ものさし」しか使うな。なんて言いませんよ。
また、上手に使いこなせないかもしれない。
でも良いんです。使おうといった気持ちがあれば。
こんなパネパネの「ものさし」。
うちの従業員さんに、いつまでももって歩けなんてことは言いません。
もっと使いやすい「ものさし」を見つけてください。
メモリが消えてしまうようなものではなく、一生消えない、使い続けられる「ものさし」を。
あ、いつの間にかメッセージになってしまいましたね。

さ、明日も頑張りますぞ!!!
気合だー!!
Commented by ゆきんこ at 2013-10-05 14:32 x
昨日は注文していた沢山のパンの件、本当に本当にありがとうございました!!!

私事ではありますが、3人目を授かり体調不良真っ最中(><) 運動会のお弁当を作れそうにないので、息子が頑張っわて楽しく参加出来るよう注文させて頂きました。
このたびは、皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2013-10-05 17:50
ゆきんこさん
先程はありがとうございました。
いえいえ、ゆきんこさん一家が来る楽しみが一日伸びただけですから全く問題ありませんよ。
3人目ですね。お客様に家族が増える事は自分の事のように嬉しいことです。
お子さんの顔が見れる日が楽しみです。
パネパネのパンを食べて、たくさん歩いて、元気なお子さんを産んでくださいね。
今日はありがとうございました。
by panepane2 | 2013-10-04 18:30 | パン日記 | Comments(2)