人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休み報告。

お休みネタで~す。
先日の御苑から代官山、新宿に戻っての食事。
報告しま~す。
新宿御苑は新宿のド真ん中だというのに、なんだかヒンヤ~リしているんですよ。
都会じゃあまり目にすることのないような虫達もたくさん居たりして。
お休み報告。_a0300098_1737539.jpg

大好きな場所のひとつです。
そんな御苑をあとにして恵比寿へ。
恵比寿から向かうは代官山方面。
お休み報告。_a0300098_17382319.jpg

久しぶりです。
長男が生まれてからずっとここを子供の手を引いて歩きたかったんです。
いや、特に素敵な通りではないですよ。
なんてことは無い道ですが、自分が歩いて通った道を歩きたかった。
その希望が叶った時は子供はすでに3人となっておりましたけど。
アルトファゴスがあった場所。
どうなっているのか。
噂ではもう建物ごと取り壊してしまったとのことでしたが・・・・。
見事にそのまま残っていました。
お休み報告。_a0300098_17432655.jpg

やっぱりカフェでした。
なんだか古い馴染みが出てきそうでしたが、やっぱり違うお店。
代官山、建物は残っていても残っているお店はほんの少しでしたね。
なんだかさみしい。
このあと友人がシェフを務めるベーカリーカフェへも行ってきました。
・・・・代官山は厳しいそうです。
「来週には閉店する・・・。」と。
今年の暑さは残酷です。
タイミングも悪かったのかな。

そのあとはちょっとバテてしまった子供達が地下鉄に乗りたいとのことで、代官山から新宿3丁目へ。
へ~。今は東横線渋谷は地下なんですね。
な~んにも見えない暗闇を眺めて子供たちは楽しそうでしたよ。

で、着きました。
「Bella-Vita]
お休み報告。_a0300098_18134410.jpg

落ち着くんですよ。
お休み報告。_a0300098_1814387.jpg

新宿の本当に目立たない裏通りにあるのですが、よくアルトファゴスの帰りに寄りましたね。
で、まずは子供達を黙らせるためにパスタを充てがって、自分達は前菜。
お休み報告。_a0300098_1816662.jpg

え~細かい事は言いません。
美味しかったです。
で、続きましてはパスタ。
お休み報告。_a0300098_1817641.jpg

佐野シェフの作るパスタ大好きなんですよね。
下手な有名店よりよっぽど美味しい。
レストランを廻ってもパン屋を廻っても思いますが、必ずしも「美味しいお店が繁盛店。」ではないことをつくづく感じますね。
あ、佐野さん失礼。
続きましては「熟成牛」。
お休み報告。_a0300098_18234523.jpg

あ、違う。鹿肉の燻製だ。
熟成牛は写真撮る前に食べてしまいました。
あ~おいし。
久しぶり。
子供たちはもうすっかりお腹満腹で、お店のパソコンで「ドラえもん」を見ておとなしくしてる。
お休み報告。_a0300098_18214940.jpg

三男はお店のお兄ちゃんやお客さんのお姉ちゃんに相手にしてもらって大満足。
お休み報告。_a0300098_18224996.jpg

(三男撮影です。)
いや~本当に大満足な一日でした。
ここではいつの特別待遇なお店なんですよ。
なんだか家族がやっているお店みたい。
いやいや、他にたくさんお客さんがいなくてよかった。
さ、次はいつ行けるかな。
皆さんお世話になりました。
満足、満足。

今日はなんだか体調が悪い。
夏バテか?
先日、パン屋仲間達にも言われたっけな。
「40過ぎたらカラダ気ぃ付けにゃあ。」
そうだよな。
先日、医者には高血圧だって言われたし。
まだ死にたくないから、気ぃつけなきゃね。
みんなもね。
では。
by panepane2 | 2013-08-21 17:49 | 余談 | Comments(0)