人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余談

ご近所からのクレームは凹みます。
以前のように意味もわからないまま目の敵にされたり・・・。
「だからお前んところはダメなんだよ!」とかね。(これ一生忘れないだろうな。あの顔も・・・。)
人様に迷惑を掛けたいわけじゃないのに・・・。
一応私も身を粉にして頑張っているのですがね・・。
今日はおしまい。
Commented by aki at 2013-08-06 21:46 x
いわれの無いクレーム。
これは、いわゆる繁盛店の証では?
人の幸せが嫌い!って人が居るんですよ。
気にしない、気にしない。

駐車場は頭痛いですね。
他所に止めてとは言えないし・・・--

でも、路上駐車って勇気あるな~。
私は路駐する勇気が無いので他所に止めちゃうけど、それもどうか?って事ですよね、ほんとは^^;
Commented by ゆずり at 2013-08-06 23:20 x
ほんと悲しくなっちゃいますよね(´_`)



前に、近所のおじさんになんやかんやと言われて悲しい気持ちでいたら、近くの古くから住んでいる歯医者さんが、あの人は誰にでもそうなのよ~~~なんか言うことないかって探してるのよ~~~~あなただけって言うんじゃないのよ~~みんなあれこれつまんないこと言われたりしてるのよ~~~気にしなくていいのよ~~~~って穏やかに言ってくださって、とてもとても重かった気持ちがだいぶ軽くなったことがありました


ギスギスした人は誰にでもそんな風に接しているのですかね


残念ですよね(><)



せっかくだからエコもかねてワタシも自転車で行こ~~~~(≧∀≦)
Commented by @かたつむり@ at 2013-08-07 14:00 x
こんにちは。
この前お邪魔した時に、道路を挟んだ前のお店(DVD屋さん?)の駐車場にチェーンがかかっているのが気になっていたのですよねー。
少ない駐車場なのに、中には2台分使うように斜めに駐車している方とか、車幅の感覚が鈍い方がいらっしゃって…運転テクが無いのか、配慮が足りないのか、マナーがなってないのかf^_^;)
思いやりとか、、、現代の日本人は忘れちゃったのかなー(T ^ T)
Commented by panepane2 at 2013-08-07 18:10
aki様
こんにちは。
akiさんには私が凹んだ時はいつもフォローしていただいていますね。
ありがとうございます。
いわれの無い事ではないのでしょうが、敵視されてしまうのは悲しいことです。
ちょうど最近、友人の事や、親の事、お店の今後のことなどで心配事が重なった時のことなので・・・。
なんだかいつもこの時期はこんなことがあるような気がします。
毎年この時期は売上が悪いので凹みまくっているからかな。
akiさんが定期的に来てくださることが何より励みになります。
ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2013-08-07 18:13
ゆずり様
こんにちは。
なんだかこんな形でコメントさせてしまいましてスミマセンでした。
自転車。気持ちではそうしなくちゃ、と思うのですが、車と自転車その僅かな時間差だけでも寝ていたいものでなかなか踏み出せませんね。
あとは、ちゃんと自転車を乗れるようにしないとね。
ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2013-08-07 18:19
@かたつむり@様
どうもすみません。
なんだか考えれば考えるほど嫌になってきます。
こんな時についつい「やめちゃえ、やめちゃえ、」って考えてしまうところが自分の怖いところです。
駐車場のことで問題が起こっっている程、売上があったら良いのですが・・・。
Commented by mon at 2013-08-07 20:38 x
言われたことは気にしなくっていいですよ♪

あの辺の地区って(私の家もそうですが)30年前は新興住宅地だったんです。
元から居る地元の方と他の地区から越してきた方が混在しています。

昔からその間でトラブル多いです。考え方の違い?なのかな~

あと南警察!そんなこと言うなら路駐をもっと取り締まって欲しい!家の前や、交差点の角(歩道)に止まってる車どうにかして!
もうずっと前から何もしないですよ。クレーム入れればいいんですね。
パネパネさんのところだけではありません。

でも、遠くから来ているお客様も多いでしょうし、食べるところがあるので長居することもあるでしょう。買うだけのパン屋さんより回転が悪かったりするのかもしれません。

頭の痛いところですが、いらぬトラブルを防ぐためには対策は必要ですね・・・。
Commented by panepane2 at 2013-08-08 16:01
monさん
monさんにまでご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。
そうですね。駐車場が4台分もあれば良いだろうと考えたのが甘かったですね。
でも、駐車場を持たないパン屋さんケーキ屋さんなんかはどうしているのでしょうか。
不思議でなりませんね。
あたたかいフォローありがとうございました。
by panepane2 | 2013-08-06 17:01 | 余談 | Comments(8)