人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様へのお願い。

昨日のブログの続きではありません。
先程、南警察署の方から路上駐車について指導がありました。
近隣の方から苦情が相次いでいるらしいです。
駐車場を他に確保してくださいとのことでしたが、
初めからそれができるようでしたらやっていました。(今やったら確実に破綻です。)
どうにか私も自転車通勤に切り替えて駐車場を1台分でも多く空けるようにします。
パネパネをご利用の皆様は短時間でも路上駐車は危険で近隣の方にご迷惑がかかりますので、
しないようお願い申し上げます。
また、歩道上も大変ご迷惑がかかります。
10分でも時間をズラしていただけましたら駐車場はいつも通りガラガラなはずです。
どうぞよろしくお願いします。

Commented by 金子 at 2013-08-07 11:23 x
近隣の者です。苦情を出した者ではないですが、さすがに道の左右に路駐されたり、サンライズさんの駐車場に停めて、サンライズさんを利用せずにパンだけを買って帰っていく奥様方やお子様連れの方をお見かけすると、マナーが悪いなぁと思ってしまいます。
パネパネさんからしたらお客様が勝手に停めてるんだから知ったことじゃないよといった感じかもしれませんが、「近隣の店舗の駐車場や路上には、車を停めないで下さい。」と一言書いて立て看板などにしておけば、「いちおう対策はしてるんだな」という感じで、ご近所の印象も変わってくると思いますよ。
Commented by 金子 at 2013-08-07 18:35 x
こんなことを書いていいものかどうか悩みましたが、いちおう書いておきます。
うちの親も駐車場がやたら広いコンビニを経営しております。やはり近隣の店舗を利用の方が停めたままどこかに行くという事があるのですが、ある日、父(オーナー)の車が当て逃げされました。
数日後父の車と同じ色の塗装がついた車が無断駐車していたため、はりこみをしていたところ、他の店舗の利用客でした。
無断駐車されている上に当て逃げといった事があり、その時の父の怒りっぷりは今まで見た事もないほどでした。
しかも無断駐車の言い訳が、利用先店舗のオーナーが、うちの駐車場が停められなかったらコンビニに停めていいと言ったというものでした。
父からしたら許可した覚えもなく、駐車場のお金も毎月何万円も払っているのに無断で使用許可を出すとはなにごとだという事で、ちょっとした騒ぎになりました。
相手先のオーナー自体も無愛想で、顔をあわせてもあいさつもしない、近所からはちょっと変わり者と思われてましたが、それからというもの、無断駐車に対しては非常に厳しい父です。
Commented by 金子 at 2013-08-07 18:36 x
無断駐車する側からしたら、駐車場空いてるんだしちょっとぐらいいいじゃないか、という感覚かもしれませんが、されてる側からしたら、駐車料金ももらえないし、下手したら自分のところのお客様が停められない。何の利益もない、邪魔で、腹立たしいだけなんです。
路上駐車の場合でも、近隣の方の生活道路に停めるからには、せめて通行しやすいように考えて停めないと、やはり苦情になってしまうのでしょうね。
パネパネさんはとても頑張っているとは思いますが、近隣の方みんながパネパネさんを利用しているわけではないので、どうしても理解してもらえない部分もあると思います。
でも別に店の前にゴミが捨ててあったり、花壇が荒らされてたり、いやがらせされているわけではないので、みんな頑張って欲しいと思っているんだと思いますよ。
ただ、自分たちの生活している部分に路上駐車という形で入ってきてしまったので、ちょっと意見を出してみたというところではないでしょうか。
お店を経営するというのはとても大変な事でしょうが、頑張って下さい。長文失礼致しました。
Commented by panepane2 at 2013-08-08 15:57
金子様
昨日書き込んだコメントですが、今日改めて自分で読んでみて、我ながら情けないコメントでしたので削除させていただきました。
金子さんのおっしゃる通りだと思います。
私の商売人としての、常識人としての認識が甘かったことが今回の騒動の発端です。
貴重なご意見ありがとうございました。
by panepane2 | 2013-08-06 16:35 | おしらせ | Comments(4)