人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うみゃ~よ。

はい、コチラ当店自慢・・というか、私のだ~い好きなハチミツ食パン。
うみゃ~よ。_a0300098_17371649.jpg

で、このハチミツ食パンを使ったフル~ツサンド。
自分で言うのも何ですが、メチャ美味でやんす。
で、更にハチミツ食パンの耳の部分で作った、まかないサンド。
うみゃ~よ。_a0300098_17375839.jpg

これがまた・・あなた・・・・。
しっかり焼き色が着いちゃっていますが、この部分の風味がたまりません。
焦げじゃあありませんよ~。
こういうのを「キャラメリゼ」って言うんだそうです。(また、知らないふりして・・・。)
先日、自分で食べてキャラメルソ~スがかかっているのかと思いましたよ。
もう絶品。
これだけパン生地自体で全力投球しているフル~ツサンドってあまり無いと思います。
それだけに具はシンプルに。アプリコットかベリーソースで。
私個人としてはクリームを倍くらい入れてもいいんですが・・・・ね、さすがにメタボがね。
クリームもこの量がいいんですよ。おそらく。
以前には具にイチゴなども試しましたが、アプリコットが一番おいし~な~。

といった感じのパンネタでした。
Commented by ゆきぼちょ at 2013-05-29 18:57 x
はちみつ食パン美味しそうですね〜
私は耳が大好きなのですが、耳付きで販売して頂けるのでしょうか?
Commented by panepane2 at 2013-05-29 19:58
ゆきぼちょ様
はじめまして。
ハチミツ食パンは耳付きで販売していますよ。
フルーツサンドの場合はご注文があれば耳付きで販売しますので是非お試しください。
一味違います。
またコメントくださいね。
ありがとうございました。
Commented by すど~ at 2013-05-29 20:01 x
程良く色づいたクラストは香りも良く美味しいですよね~♪
そう言う自分も、子供の頃はパンの耳がキライでしたけど…。

 (^^;)

でも、お袋が作ってくれた、パンの耳を揚げてグラニュー糖を
まぶした揚げパンは美味しかったなぁ~♪

雑貨屋さんをやっていて、文明軒の食パン・菓子パンを
売っていたんですよ♪

 (^_^)b
Commented by ゆきぼちょ at 2013-05-29 20:59 x
ごめんなさい(>_<)
まかないサンドに耳を使われていたので、てっきり耳が無いと勘違いしてしまいました。
私もフルーツサンドが大好きなので、今度は是非耳付きで注文させて下さい。
と言ってもどのパンも大好きなので困っちゃいますが(笑)
1番ビックリしたのはパンオレザンの美味しさ‼
フランスで食べてからハマってしまい日本でもいろんなお店で食べましたが、どれもイマイチ…
そんな時パネパネさんで食べたパンオレザンにビックリしました。
私の中で、栃木一!日本一‼です
は〜一度言いたかったので言えて良かった♪(´ε` )
また子どもとランチに伺います。
小さい子どもが居ても、ランチがしやすいのもとっても嬉しいお店です☆
これからも頑張って下さいm(_ _)m
Commented by panepane2 at 2013-05-30 17:21
すど~さん
こんにちは。
そうだったんですね。
子供の頃の「美味しかった!」っていう記憶は、大人になって、どんなに美味しいものを食べてもかないませんよね。
ウチのパンも「子供の頃食べたパネパネのパンはおいしかったよな。」って言ってもらえたら、それほど嬉しいことは無いですよね。
ガンバリマス。
ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2013-05-30 17:33
ゆきぼちょさん
ウチのパンオレザンは幼少期に過ごしたパリで食べた記憶を元に作っているんですよ。
・・・・・・・・・って、ウソウソ。
ヨーロッパなんて行ったことありませんし、教わってきたものをそのままシンプルにやっているだけなんですよ。
運が良かっただけですね。
でもコメント嬉しいです。
是非またいらしてくださいね。
by panepane2 | 2013-05-29 17:45 | パン日記 | Comments(6)