人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワ~イ、パンネタだ~。

なんだかパンネタは久しぶりな気がします。
え~過去の記事を確認する時間も惜しいのでこのまま失礼します。
かぶっていたらごめんちゃい。
ワ~イ、パンネタだ~。_a0300098_18325445.jpg

はい、まずはコチラ。
カンパーニュ生地のカレーパン。カレーとチーズです。
ウチのカミサマが定番のカレーパンにチーズをのせて焼いて、ニヤニヤしながら食べているのを私は見てしまった!
・・・ということで出来ました。
単純です。
美味いです。
あ、カミサマがニヤニヤしていたのはウソです。(名誉のため。)
嬉しそうに食べていたのは本当です。(あ、同じことか・・・。)
ワ~イ、パンネタだ~。_a0300098_1833966.jpg

こちらはカンパーニュのレザンノア。レーズンノア。レーズンとクルミ。
う~ん。なんでもいいや。
ウチでは小物のパンが殆どですが、ちょっとは大型のパンがやりたいな、ということで、
ド・定番なレーズンとクルミの組み合わせで。最後に赤ワインも練りこんでおります。
日持ちさせられる一品ですね。
ワ~イ、パンネタだ~。_a0300098_18331324.jpg

はい、コチラ。
ん?コレ紹介したかな?フォカッチャのオニオン。
オーブンでゆ~っくり、甘~く焼き上げたタマネギちゃんをのせて焼き上げた一品。
黄色いのはチェダ~チーズ。
早速ファンから「定番にして!」とのご要望も・・・。


本日のパンネタはこんな感じ。
今は新しい粉のことで頭がイッパイなので新商品があまり出てきませんね。
スミマセンね。
ただ、粉のことで頭がイッパイなだけで何も進んでいないんですけどね・・・・。
よ、余裕が欲しい・・・。あと、優秀な右腕が・・・・。左腕でもイイよ・・・・・。
Commented by すど~ at 2013-04-25 22:41 x
美味しそうなパンの写真を見ていると、
お腹が空いてくる~。

夜中なのに…。

食べた~い♪ 今から買いに行きま~す♪

なんて…。 (^^ゞ

週末、お伺いしますね~♪
Commented by のんた at 2013-04-26 15:56 x
コメントへお返事ありがとうございました。

パネパネさんのパン、どれも美味しそう。最近、このカンパーニュ レザンノアみたいなのを薄切りにしてバターをのせて、コーヒーや紅茶のお供にするのが好きです。

いやぁ、岩倉か修学院でお店開いてほしかったなあ。(うちは上高野。岩倉と修学院の間です)
この辺は意外とちょうどいいパン屋さんが少なくて。旧来のふかふか過ぎるようなパンの店か、でなければ天然酵母のハードパン中心の店か、割と両極端です。

天然酵母こだわりのパン系のお店は好きなんですが、大抵女性ひとりでやってて営業は週4日程度、閉店時間も早かったりしてなかなか行けないのと、天然酵母使用だから(?)か、クロワッサンやダノワーズがないのがネックです。だから結局、パンを買うのは四条や京都駅のデパートでってことが多いです。

良いパン屋さんは地域の財産ですから、ぼちぼちと長く続けて下さい。
Commented by panepane2 at 2013-04-26 20:05
すど~さん
こんばんは。やっと仕事が片付きました。
お!やっぱり美味しそうな写真は効きますね?
よ~し。
ご来店お待ちしていますね。
Commented by panepane2 at 2013-04-26 20:10
のんたさん
こんばんは。
そうでしたか、あの辺・・・。結構良いところですよね~。
私のパンは京都では通用しますかね?
ちょっと気になるところですね。
でも京都は本当に色々なパン屋さんがあって、純粋に楽しくなってきますよね。
地域の財産。
そう言われるようにガンバリマス。
ぼちぼちとね。
ありがとうございました。
by panepane2 | 2013-04-24 18:48 | パン日記 | Comments(4)